【経験談】ある日、ピタッと哺乳瓶がやめられた

哺乳瓶

こんにちは。ばた子です。
2歳、3歳になっても哺乳瓶がやめられない経験ってありませんか?
私はあります。私は4人中2人の子がそうでした😢
今回は、ある日、ピタッと哺乳瓶がやめられた時のお話です。

チュッチュ、チュッチュ

うちの次女は、ミルクが欲しいときに「チュッチュ、チュッチュ」と言います。
眠い時にミルクを求めるのはもちろん、寝起きのチュッチュ、夜寝るときのチュッチュ、駄々をこねてのチュッチュ。また夜中だけで、2〜3本のチュッチュッを一気に飲み干します。よもやこの世から哺乳瓶がなくなったら、この子は気が狂うんじゃないかと😓笑

そんな、ヘビースモーカーならぬ、ヘビーミルカーの我が子が、な、なんとある日、ピタッと哺乳瓶をやめれたのです!!😆✨

きめては◯○◯チュッチュッ

まずは、お気に入りキャラクターのコップを一緒に買いに行きました。うちの子は大のアナ雪好きなので、エルサのコップにしました。

次にそのコップに牛乳もしくはミルクをいれて、夜寝る時に「エルサのコップだよ😄哺乳瓶よりずっと美味しいね💓」と声をかけてあげました。それと一緒に好きなタオルや、肌触りがよいタオルなど、安心するものをかかえるようにして、「ここにみんないるよ〜❤️ミルクより安心だね。いつもエルサが一緒だよ✨」と声をかけてあげました。
そうしたらなんと!!その日から哺乳瓶を止めることができたのです!!( ^ω^ )ちなみにそのコップに入れたミルクは、コップチュッチュッと名付けました✨笑

今でも、寝る前にコップチュッチュッは飲んでますが、一口飲むだけで夜中にミルクを求めるようなこともなくなりました。
哺乳瓶がやめれなくて、困っている方は、ぜひ、一度試してみてくださいね🎵🎶( ^ω^ )
あとは、哺乳瓶なしで寝れたら「寝れたね〜✨❤️」と必ずほめてあげてくださいね👍👍