哺乳瓶を飲まなくなって困った話💦

哺乳瓶

こんにちは。ばた子です。
今回は、哺乳瓶を飲まなくなってしまった時のお話です😅

突然の拒否💦

生後、3ヶ月〜5ヶ月の頃、うちの次女と次男が哺乳瓶を拒否しだしました😣
私は末っ子を出産した時、母乳がほとんど出なかったので、母乳も、ミルクもどちらも飲まなくなってしまい、困り果ててしまいました💦

赤ちゃんは、お腹を空かせて、ずっと泣いてるので、あの手この手で周りの友人や保健センターの人にアドバイスをもらい、哺乳瓶のちくびを色々な形、大きさに変えてみましたが、結果変わらずでした。ミルクの温度を変えたりもしましたがダメでした😢

うちの場合、赤ちゃんがおっぱいを吸っていると、疲れて寝てしまうのですが、お腹が満たされないのですぐに起きてしまいます😅

突然、飲みだした

昼も夜もいっぱいグズっては、寝てもすぐ起きるというキツい生活が、1ヶ月は過ぎた頃、ある日、突然、何ごともなかったように哺乳瓶のミルクをぐびぐび飲んでくれるようになりました🍼✨

もしかしたら人間の本能で生きていくためには、これを飲むしかない!、この家にはこれしかないんだ!と赤ちゃんが悟ったのかもしれませんね😆(笑)

哺乳瓶に慣れると、今度は、母乳を飲ませようとしても、一切飲まなくなってしまったので、母親として、ちょっと寂しい気持ちになりました😢💔

母乳離れできなくて困るというママさんが羨ましかったな〜😌💓