我が家で買ってよかったおもちゃはこれパート2

おもちゃ

こんにちは。ばた子です。
我が家のおもちゃでまだ書いていないことがあるので記事にしました😆

我が家は、男の子と女の子がそれぞれいる4人兄弟ですが、おもちゃは主人の趣味と私の趣味でイベントやご褒美関係なく、普段から買うことが多いのですが、後悔することがよくあります💦
例えば、流行りのおもちゃはすぐに飽きたり、その時、すごく欲しがったものを買っても、いざ家で遊ぶとなるとだんだん興味を示さなくなる物も結構ありました😅

男の子、女の子のおもちゃの王道

男の子のおもちゃで長く使ったものは、やはり王道のプラレール、トミカで、幼稚園の年中くらいから小学校低学年までは、LEGOです🧩✨
LEGOは年齢が上がっても自分でいろんなものを作れるのでいいですよね😊

女の子は、やはりこれも王道ですが、リカちゃん人形、お母さんごっこのメルちゃんの人形で、お世話遊び、メルちゃんのグッズのおんぶだっこ紐、ベビーカーです👶✨
このベビーカーは1,000円前後で安いですが、子供たちはベビーカーを自分たちも使ったことがあるのと、外に出ると日常ベビーカーを押しているお母さんをよく見るためか、家の中でベビーカーのおもちゃを押して、家中歩き回ったり、自分の世界に入って大人になりきったりして長く遊びました💓

あと、意外に頻繁に遊んだものはメルちゃんの病院セットで、注射器や聴診器、プラスチックで出来たお薬、病院のカルテ、などやはりこれも自分が病院に行った経験がなん度もあるからか、リアルに再現して遊びます🏥✨
「今日はどうしましたか?」と言って、医者、患者、看護師になりきって、男女関係なく、友達同士でもよくうちで遊びました😊

身体を動かす遊具としては、ジャングルジム、鉄棒、トランポリンを買いましたが、特にトランポリンは2歳前から飛び始め、小学校に上がってもたまにリビングで、何気ない時に気分転換に飛んでいました😆
トランポリンは、前から欲しかったのですが、よく見かけるものは掴むところがついておらず、危なそうで手を出していませんでした。そんな時に、たまたまコストコに行ったら、掴むところが付いているタイプのトランポリンが売っていたので、即買いしました👍✨