我が家で買ってよかったベビー用品【4選】

ベビー用品

こんにちは。ばた子です。
今回は、我が家で買ってよかったベビー用品をご紹介します😊

すやすやメロディベビーミッキー

■特徴
 ・胎内音(1種類)、環境音(2種類)、メロディ音(5種類)の計8曲
 ・オートスリープ機能付き(15分で自動的にスリープ状態)
 ・3段階のボリューム調整が可能

これは、今でも重宝しています。
我が家の場合、主に使っているのは胎内音で、
 ・寝かしつけのとき
 ・赤ちゃんの眠りが浅いとき
 ・寝た後に、家事をしたりで近くで音を出してしまうようなとき
に胎内音をかけてあげています。

ベビー用フードカッター

created by Rinker
¥1,180 (2024/07/27 09:14:07時点 楽天市場調べ-詳細)
■特徴
 ・ステンレス製だから、食材がしっかり切れるし、衛生的
 ・分解式なので、洗いやすい
 ・置いたときに机が汚れない構造になっている
 ・持ち運びに便利なケース付き
 ・フードカッター本体は、食器洗浄機対応

これも、本当に便利で重宝しています✨
家でも使うし、外食時も持ち歩いて使っています👍
ステンレス製は、お肉などの食材もストレスなく切れるため、万能で非常に便利です。

なお、フードカッターはプラスチック(ABS樹脂)で出来ているタイプもあります♬

created by Rinker
¥841 (2024/07/27 09:14:07時点 楽天市場調べ-詳細)
■特徴
 ・軽いので持ち運びに便利
 ・プラスチック製なので、安全
 ・麺などの柔らかい素材を切る分には問題ない

安全性を考慮している分、切れ味はそこまでよくないですが、麺類など柔らかいものを切る分には問題ないです😄
プラスチック製とステンレス製は、切れ味と安全性の天秤になると思いますが、我が家ではステンレス製のフードカッターを購入しました。使わないときは分解して置いておくので、安全性でも問題ないと考えました👍✨

電子レンジ消毒(電子レンジスチーム)

ピジョン)スチームレンジ消毒ケース[電子レンジ消毒 除菌 哺乳瓶]
■特徴
・電子レンジスチームは、5分間で完了
・哺乳瓶3セットをまとめて、消毒可能
・薬液消毒ケースとしても利用可能(薬液は、別で購入が必要)

哺乳瓶の洗浄後に、煮沸消毒か、つけ置き消毒が必要となりますが、煮沸消毒をするのに、この電子レンジスチームを使うと、本当に楽ちんで便利でした✨
楽ちんでいうと、つけ置き消毒の方が楽だと思いますが、その分、消毒液にお金がかかるのでお金と手間の天秤でどちらを取るかだと思います💦

電動鼻水吸引器

created by Rinker
¥3,480 (2024/07/27 09:15:07時点 楽天市場調べ-詳細)
■特徴
・ボタン一つで簡単操作
・水洗いOK
・キャップ付きでお出かけに便利

電動式の鼻水吸引機を前から買おうと考えていて、値段が手頃だったので、この商品にしました😄
吸引力が若干弱い気がしますが、我が家で使っている分には特段、困っていません👍
持ち運びしやすいところも気に入っている一つです✨